【重要】出店時の消火器・ガス警報器設置義務について

 
ご利用者様各位
 
日頃は自由市場をご利用頂き、誠にありがとうございます。
 
冬季は乾燥していることや暖房器具を使用することで多くの火災事故が発生しております。
当社としても常に火災予防施策について協議をしており、自由市場の出店ルールとして下記2点を遵守項目として追加させて頂く事になりました。
 
 
①【 消火器の携帯・調理スペースもしくは見える場所への設置 】
 
・出店の際に熱源のある器具(ガス、発電機、電力としてのバッテリー、暖房器具)などを使用する場合は消火器の携帯をしてください。
※調理スペースもしくは車両横などすぐに使用が可能な場所に設置。消火器は運転席や助手席への設置は不可。
 
 
②【 ガス警報器の設置 】※ガスを使用される対象の会員様のみ
 
・警報器があったことにより、火災を免れたケースが非常に多い事からガスを使用される会員様は必須となります。
推奨機器・・・警告灯の他にブザーなど警報機能も搭載しているものをおすすめします。
 
 
2021年2月1日より上記ルールを適用いたします。
ご協力いただけない場合は出店をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。
 
 
ご不明点あれば担当者までお問い合わせください。
お問い合わせ先 自由市場事務局
連絡先:0120-69-1018
e-mail :saijiyoyaku@donki.co.jp
営業時間:10:00~17:00(平日)
 

トップへ