【重要】新型コロナウイルス感染予防対応について

【2020年11月30日】

 

ご利用者様各位

 

日頃は自由市場をご利用頂き、誠にありがとうございます。
引き続き新型コロナ感染拡大が止まらない状況が続いており、連日感染者数も過去最多を更新しております。
今一度、感染予防対策について下記内容の対応・徹底をお願い申し上げます。

 

【感染予防対策】
■体温検査の徹底
現場スタッフは出勤前に体温検査を行い、37.5度以上の発熱や体調不良が
発覚した場合は該当スタッフの出店を取りやめて頂くようご認識をお願いします。

 

■体調不良者の入店禁止
下記項目に該当するスタッフは入店を禁止して頂くようご協力お願い致します。
・37.5度以上の発熱があった場合(または平熱よりも 1 度超過)
・味覚・嗅覚障害、息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ、咳、咽頭痛等の体調不良がある場合
・新型コロナウイルス感染症の陽性者と濃厚接触がある場合
・海外から入国し 14 日を経過していない場合
・海外から入国し 14 日を経過していない者と濃厚接触がある場合

 

■マスク着用の徹底
出店の際には、マスクの着用を必ずお願い致します。
接客時は必ず鼻や口元を出す事なく全体覆うように着用頂きますようお願い致します。

 

■アクリル板の設置

対面での接客が発生する場合は出店ブースへアクリル板を設置するなど対策願います。

※マスク着用・アクリル板を設置していることで保健所の見解次第では、お客様が濃厚接触者に該当しないと判断するケースも御座います。

 

■アルコール消毒液について
出店ブースにはアルコール消毒液を常備して頂き、こまめに消毒を行うよう徹底をお願い致します。
出店スタッフだけではなく、接客されるお客様へも消毒をして頂くようご案内をお願い致します。

 

■現場スタッフの人数制限について
現場へ出店される派遣人数は3名まで、お声がけの人数配置は常時2名までに徹底頂きご協力をお願い致します。

 

■ソーシャルディスタンスの徹底
ソーシャルディスタンスをとるようお願い致します。
(お客様との距離を1~2m離す・対面で接客でははなく、横に並び接客する等)

 

■食品衛生手袋着用
食品に触る際は食品衛生手袋の着用をお願い致します。
素手で食材に触れることが無いよう、ご注意ください。

 

■飲食物の個別包装
団子等は本数を決めてパックにつめての販売、
ベビーカステラ等も数量を決め袋入り販売、
たい焼きやパン等は出来上がり後、袋に入れ陳列販売。

 

【イベントスタッフがPCR検査を受けた場合、濃厚接触者と判断された場合】
■即座に出店を中止して頂くと同時に、出店者様は自由市場(土日祝日は担当者or自由市場への通知)へ報告をお願い致します。

 

■イベント出店後にスタッフの感染が発覚した場合も自由市場へ連絡、報告お願い致します。

 

■感染が疑われる者がイベント実施中に発生した場合、催事スタッフは以下の対応を行うよう現場でご対応お願い致します。
・マスクや手袋等の防護対策を講じた上で、感染が疑われる者を速やかに隔離する。
・地域のコールセンター・保健所へ連絡し、消毒、濃厚接触者調査、医療機関への搬送等の指示を受ける。

 

出店時に上記内容が徹底できない場合には出店が取り止めになる場合もございます。
ご来店されるお客様の安全のためにも皆様のご協力が重要でございます。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します。

何かご不明点あれば担当者までお問い合わせください。
引き続き自由市場をよろしくお願い申し上げます。
*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

■お問い合わせ先 自由市場事務局
連絡先:0120-69-1018
e-mail :saijiyoyaku@donki.co.jp
営業時間:10:00~17:00(平日)


トップへ